むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

信頼関係

   先日のウォーキングの時のことです。

 

いつものコースを歩いていると、茶トラの猫ちゃんがいました。

 

f:id:mutuka:20200420114813j:plain

 

あの桜の木に停まっていた猫ちゃんです。

 

「猫ちゃーん!」😍と声を掛けたら「ニャー!」😻と返事をして

 

こちらに駆け寄ってきてくれました!

 

f:id:mutuka:20200420115013j:plain

 

ち、近い…😅

 

😺「なあに?なあに?なんか用?」みたいな感じです。

 

😊「こんにちは、猫ちゃん可愛いですね~」

 

😽「そう?みんなそう言うのよ。私のこと撫でてみて~」

 

f:id:mutuka:20200420115131j:plain

 

😏「こんな感じですか?」

 

😸「そう、もっと撫でて、たくさーんね」

 

😅「こう?」

 

😽「もっと、もっと~」

 

f:id:mutuka:20200420115333j:plain

 

グイグイくるなー… 😅

 

こんな感じで猫ちゃんが迫ってきます、人懐っこすぎるにもほどがあります💦

 

帰ろうとしても、何度も行く手を阻んで足にすり寄ってきます。

 

もうどうにもならないので、ダッシュして離れると、やっと諦めて止まりました。

 

 

 

道すがら、人をとっても信じている猫ちゃんに出会えて、飼い主さんとの関係がよく分

 

かる、ほっこりした時間でした~🥰