むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります


 

いつもこのブログを訪れてくださりありがとうございます。

 

実は、思うところあり、今回でこのブログを終わらせていただこうと思います。

 

最近になって、朝八時すぎにになるとすぐ近くにある小学校から、始業の合図の歌が聞こえてくるのです。それがとても優しくて、清らかで、ともすればせつなく聞こえてくるのです。題名はわかりません。

 

なんだかとても泣けてくるのです。泣くのは多分私ぐらいなんだと思います。

辛いことがあっても大丈夫だよ、いつか必ず晴れの日がくるから、というような内容が心にしみます。

 

そんな時に、心の底から魂の底から、あふれ出てくるものがあります。それは

 

「愛」

 

です。なぜだかはわかりませんが、そのあふれる「愛」がとめどなく全身を覆い、さらに周囲に広がって全てを包み込んでしまう感覚になります。

 

すべてが愛なんだ

 

という真実に私は涙するばかりです。

この愛について私はブログで伝えたかったのですが、まだ力量不足です。

いつかどこかで何かの形で伝えることができたら、と思っています。

 

皆さんもいつも胸いっぱいに愛をもって生きてくださいね。

 

半年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

f:id:mutuka:20200926220259j:plain

 


スピリチュアルランキング 


哲学・思想ランキング