むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

猫と私のプチコント

昨日の夕方近くにウォーキングをしていると、20~30メートル先に猫ちゃんがこち

らに向かって歩いて来る姿が見えました。が、私の姿と、私の背後から来るジョギング

中のお兄さんの姿を見て、横の草むらに隠れてしまいました。


そのお兄さんをやり過ごして猫ちゃんを探すと


f:id:mutuka:20200330235056j:plain

いたいたーっ!

こんにちは、猫ちゃーん‼ 今日はパトロールですか?ご苦労様です~😚 あ、でもこ

の前の木の枝に停まっていた猫ちゃんとは違うみたいですね。

ちょっと写真撮ってもいいですか?パチリ!


猫「ちょっ、な、何してんねんお前?何勝手に撮ってんねん?」

私「え?あ、すいません、イケにゃんを見るとつい撮りたくなるんです😊」

猫「ふ、そうか?ってイヤイヤ違うねん、し、しょ、しょうじょうけんっちゅうもんが

 あるやろ?」

私「え?あ、ああ肖像権のことですか?

 えーっ、いいじゃないですか~、ダメですか?」

猫「今の世の中はいろいろ厳しいんや、ダメに決まっとるやろが」

私「うう~っ、そんなぁ~、せっかくスクープ、いやイケにゃんが撮れたのにー。

 なんとかお願いします~」


猫「・・・」

私「あっそうだ!今度猫ちゃんの好きなものを持ってきます。マタタビでどうです

 か?💦」

猫「マ、マタタビ

 う、し、しかたがない、許したるわ」

私「うわぁー、ありがとうございます!じゃあ今日さっそくブログに載せさせて

 いただきますね?明日またこの時間にパトロールに来ますか?」

猫「ふ、俺は気ままなんや、明日のことはわからん」

私「マタタビはいらないんですか?」

猫「いる!」

私「じゃ明日、同じ時間にここで待ってますね、ではまた~」



私「‥あ、それはそうと猫ちゃん、目やにが結構たまってますよ~」

🐱「?!・・・」


以上、猫と私の妄想会話でした。

 

f:id:mutuka:20200331013820j:plain