むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

初めまして むつかです

こんにちは!初めまして、むつかです。誕生日が6日だからむつかです。変なネーミン

グです😊


このブログは日常を通して感動したことや、心が辛い人、心の成長を望む人に何かの言

葉がヒントになって前に進もうと思ってもらえるようなことを綴っていきたいと思って

います。


f:id:mutuka:20200318150459j:plain

先日、ウォーキング中に見つけたんですけど、桜の木に猫が一匹咲いていました

😮?

降りられなくて困っているのかな、と思って声をかけたんですけど、チラ見されて 無

視されました😅


よーく見ると頭上にトンビが数羽飛んでいました。ってことはトンビを狙ってたわけで

すね。

うーん、これも本能なわけですね。これが逆に子猫だったらトンビに狙われてたわけ

で、弱肉強食の世界はあな恐ろしや~。

と思っているところへ、今度はカラスが猫と同じ枝に停まりました。

 

この場合はカラスが猫にちょっかいを出そうとしていました、が猫は動じることもなく

トンビを目で追い続けていました。

カラスはほどなくちぇ~っと言ったかどうかは解かりませんが去っていきました。

恐るべし猫ちゃん!