むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

平和主義な人

 

気がつくと、もう5日ほど過ぎていました。日が過ぎるのが早いですね。 

 

今日は平和主義な人は、好戦的な人を引き寄せる、についてお話しします。

 

私は自分のことを平和主義とは思ってはいませんが、喧嘩がきらい、とか揉め事が嫌いなタイプなので、平和主義的なのかも知れません。加えて困ったことに、競争するのが嫌いなのです。

 

以前、友達に誘われてスポーツのサークルに入ったことがありました。スポーツが嫌いではないのでそれなりに楽しんでいたのですが、ある時バスケットボールのような競技で、ひとつのボールを10人ほどで追いかけて取り合う競技がありました。

 

一度は参加してみたものの、一つの物をみんなが追いかけるエネルギーについていけなくて「こりゃダメだ」と思い、すぐ離脱して見学組になりました。

子供の頃から全エネルギーを注いで競うとなると、すぐに諦めてしまう根性のない私でした。そこに全エネルギーを注ぐ意義を見出せない子供でした。

 

万事がそんな私でしたから、人とのつきあいでも勝気な人と接すると、いつもピシャっとやられっぱなしでした。私は決して大人しいタイプではないのですが、揉め事が嫌いなので、当たらず触らずその場を収めていたようです。そこにエネルギーを使いたくないのです。

 

後年、平和主義的な私に、好戦的な人が寄って来やすいということを知りました。このことについてはいずれ機会があれば綴りたいと思います。

 

本題はここからです。

好戦的な人が寄ってくるタイプの人は、どうすれば寄ってこなくなるか、です。

難しいかも知れませんが、「波動」を上げることです。

わかりやすく言えば、人格を上げる、魂を磨く、ということです。

波動を上げれば、自ずと好戦的な人と関わらなくなります。

 

もし平和主義的で、同じような経験をされている方がいれば、生き方の改善の参考になれば幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日はお知らせがあります。

私は以前からイラストレーターになる夢をもっていました。

ずっとその準備をしていましたが、やっとその夢が叶いそうです。今、全力を注いで事にあたっています。そのためブログを書く余裕がなさそうです。ですので、しばらくお休みすることにしました。いつ再開するかはわかりませんが、その時まで皆さんお元気でお過ごしくださいね。ありがとうございました!🙇‍♂️

  

 

スピリチュアルランキング


哲学・思想ランキング