むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

妖精が現れる時

今日も不思議な話です。

去年の元旦の出来事です。

 

私は恒例のように、姉の家でおせちをご馳走になり、家に帰った後一人でワインを飲みながら、ほろ酔いかげんで本を読んでいました(普段は全くお酒類は飲みません、たまたまお正月だったからです💦)

 

その本というのは、2~3週間前にアマゾンで購入したもので、神社仏閣に行った時のことを著者が詳しく書いた、ちょっぴりスピリチュアルなものです。私はその方の大ファンです。

 

読み進めていくうちに、ある神社の写真の中から、ニョキニョキとでもいうか、何かが

生えてくるように出てきました。???なに、なに?と見ているうちに「ピョーン」と飛び出して私の左側のひざ掛けに移りました。慌ててひざ掛けをめくったり、動かしたりしましたが見つかりません、消えてしまいました。

 

f:id:mutuka:20200428214250j:plain

 

またいつものごとく訳が分かりません💧

 

そのページの神社は、兵庫県淡路島にある、伊弉諾神宮でした。

何だろう?何か意味があるのか?それとも幻を見たのか?

 

多分、妖精さんではないかと思います。

私の場合、ほんわか気分の時に、たま~に現れてくれます。

テレビでよく言われる妖精さんは、小さいおじさんとかが多いようですが、私の場合は小さな虫さんみたいなサイズです。

ピョーン、ピョーンと飛び回ってすぐ消えます。一度でいいから、じっとした姿を見てみたいものです。このブログでスピリチュアルなことを書いている時も、胸のあたりから飛び出すこともあります。

 

好きなことをしている時って、心がリラックスしていい気分ですよね?そんな気持ちを

常にキープすることができたら、最高にハッピー❣ なんですけどね~🤗

 


スピリチュアルランキング


人間関係ランキング