むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

ガネーシャの化身?

今日は、ちょっと変な?不思議な話をします。

 

今から12年程前の話になります。

事の発端は、その1年前のバリ旅行に行った時のことです。友達に連れられて、何気なく入った仏像や民芸品の置いてあるお店で、木彫りのガネーシャの像を見つけました。
結構重かったのですが、何となくこれがいいと思い、つい買ってしまいました。後で、手持ちのお金がほとんどなくなった記憶があります💧

 

それから1年程経ったある日の、私が家の掃除をしていた時のことです。

2階の窓を開け、ガネーシャを手に持って拭いていました。私はガネーシャを「ガネしゃん」と呼んでいます。

 

「ガネしゃん、あれからもう1年が経つね~、これからもよろしくね~」

 

と心からの気持ちでつぶやきました。すると、なんとなく隣の空き地の畑に目が行きました。?あれ?モンシロチョウがいます。11月だったのですが、何の違和感もありませんでした。

 

見ていると、モンシロチョウは隣との境のブロック塀を、ヒラヒラと飛び越え、我が家の1階の軒下に隠れました。あれー?見えなくなったーと思っていると

 

軒下からまたヒラヒラと現れました、がよく見ると、普通のモンシロチョウの4~5倍の大きさです。

 

え?え?と思う間もなくモンシロチョウは2階にいる私をめがけて飛んできます。

「うわーっ、ぶつかるぶつかるー‼」と思いながらも身動きがとれませんでした。

 

f:id:mutuka:20200427221350j:plain

 

モンシロチョウは私の顔面ギリギリをヒラヒラと舞いながら過ぎて、消えて行ってしまいました。

私は何が起こったのかしばらく理解できずに、呆然としていました。

 

未だに理解できていませんが、ガネーシャの化身と思うしかありません。

半分からかわれたような気もしますが‥。

当時を振り返ると、何となく嬉しいな~、ほんわか~な気持ちであったと思います。

その気持ちにガネーシャが答えてくれた…、のかも?

 

 

 


スピリチュアルランキング 


人間関係ランキング