むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

セドナ 心の旅 ②


 

f:id:mutuka:20200619183500j:plain

 

前回のセドナの話の続きです。

 

セドナには沢山のお店があります。パワーストーンやエッセンスオイル専門の店もあり、中にはワークショップと言って、オーラの写真を撮ってもらえるお店もありました。そのどれにも私たちは行き、中でも興味深かったのはオーラの写真を撮るワークショップでした。

 

皆それぞれにオーラの写真を撮ってもらい、写真ができたら個別にオーラについての説明を受けたり、その人にフォーカスして視えたことを教えてもらうのです。

 

私がその時にもらったオーラの写真は、顔がうっすらと写っているのですが、体の周囲や頭上高くにブルーのオーラと、左側に紫色のオーラの中に白く光る球状のものが二個写っていました。その球状に光るものは二人の天使だと言うことです。私は全く実感がなく、へえ~っ、と思ったぐらいでした。

 

しかし次の日に、私が天使を実感したできごとがありました。

皆で赤い岩山の所まで行き、岩肌に体を横たえて瞑想をした時の事です。

 

自分を問いながら、いろいろ会話をした瞑想でした。

瞑想を終え目を開けたとき、目に幕が張ったような、小さなたくさんの粒子のようなものが見えました( 後にそれがプラーナだと言うことを知るのですが)。そして右目の真ん中に一本の線の「Iの字のようなものがあらわれ、すぐにそれが左右に分かれて飛んで行き、消えてしまったのです。

 

その時私は、それらが二人の天使だと直感したのです。

 

天使が私に、そばにいることを教え、支えていてくれていたんだと後々思うのですが、その時の私はそんなことを思う余地もなく、ただひたすら現状に、どよ~んとしていました。乗り越えるべき壁があることに気がつくこともなく、皆の愛に気づくこともなく。

 

人は辛いことを経験して、初めて気づきを得るんですね。私はこのセドナの旅で残念ながら、まだ気づきを得ることはできませんでした。

 

ただ、このセドナと言う土地はやはり不思議な、エネルギーの高い場所だと言うことがわかりました。レッドロックカントリーと呼ばれる岩岩は、よく見るとクリスタルが沢山含まれています。地底深く巨大なクリスタルがあるとも言われています。

そんな場所ですから、癒されたり、不思議なことが起こるわけですね。

 

f:id:mutuka:20200619183325j:plain

 

また機会があれば、行って見たいものです、その時は成長した自分として‥。

 


スピリチュアルランキング


哲学・思想ランキング