むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

乗り越えた先にあるものは

 

皆さんは自分を心から現わせてせていますか? 

オープンハートでいますか?

 

難しく考えないでください。もしかして、自分は人との間に壁を作っているのでは、と思い当たる方もいるのではないでしょうか?

 

実は私がそうだったからです。仲良くしているつもりでも、無意識のうちにその壁が邪魔をして人との距離を作ってしまいます。だからうわべだけのお付き合いだったわけで、自分を現わせてはいなかったんです。

長い人生をそうやって過ごしてきたから、もうどれだけ損(?)をしてきたことか、と悔やんでしまいます。

 

ある時ご縁があって、一人の女性に出会いました。その女性はどちらかと言えば、人を導いていくようなタイプです。がはっきりものを言う人で、私はバッサリ斬られてしまいます。心を開いていないことを指摘されるのですが、まあ心が痛い痛い。

 

だけど、どうやっていいかもわからず、結局2,3年でその女性とは、ご縁がなくなりました。

私の心は宙ぶらりんのまま行き場を失っていた時、更なる出会いがありました。どちらの場合も神様の導きがあったように思えてなりませんが。

 

そこからわたしの人生は一変しました。私の心が変わらないせいで

 

人生のどん底に落ちたのです

 

25年間務めた仕事を辞め、新たな仕事に就きました。

そこでの仕事はあまりにも辛く(心が)、辞めようにも八方ふさがりで辞めることはできません。泣く泣く仕事をせざるを得ませんでした。

 

そんな状況で私は、素直でいること、自分の我というものを取り払ってしまおう、と心に決め仕事に臨むことにしました。

 

1、2年経つと、状況が変わり始め、私と言う人間も変わりました。

 

オープンハートになったのです

 

そうなると、なぜか人が寄って来る、寄って来る、男女ともに。もう人生最大のモテ期です。不思議ですね、人生最大のどん底を乗り越えた、神様からのギフトでした。

 

そこからの今の私です。いろいろなことはありますが、心はあまり波立つことはないように思います。

 

皆さんも、辛いことはたくさんあるかと思いますが、それは神様からのお試しです。必ず乗り越えることができます、諦めないでくださいね。そしてオープンハートでいてください。

 


スピリチュアルランキング


人間関係ランキング