むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

透ける石

 

皆さんは透ける石がこの世にあることをごぞんじですか?

 

実はあるんです、私が持っているんです、なんてねー。

いえ、ホントに私は持っているんですが、写真をアップするのにパソコンを立ち上げると、ネットワークに繋がりません。何度立ち上げてもトラブル発生になります。

 

写真を載せるのを諦めると、今度はちゃんとネットワークに繋がりました。やれやれ💧

なので、きょうは写真は無しです、残念です。

 

その石はインカローズと言って、ピンク色をしています。縁あって私のところにやって来てくれました。2.5センチほどの小さな石です。

見た時はいたって普通の石でしたが、私が両掌に挟んで胸のあたりで

「これからよろしくね~」と心の中でつぶやきました。その後何気なく見ると

 

インカローズの一部分が透きとおっています。

 

それから15,6年程経ちましたが、透明の部分がさらに広がっています。

私は週に一度は必ずインカローズを手に取って「いつも一緒にいてくれてありがとう~」と言って、可愛がっています。

 

石にも心があります。可愛がっていると、喜んでいるのがわかります。

 

本題はここからです。

 

これは誰にでも起こりうる小さな奇跡だと思います。

ただし、心の在り方によってその差は出てきます。私がいつも心に置こうとしているのは

 

清らかな心でいること、素直でいること

 

です。完全に実践できているかどうかはわかりませんが、心に留め置くだけでも違います。いつかは必ず心に浸透していきます。

 

これからの時代は心の在り方が、とても重要になります。今はその分かれ道にさしかかっていると思います。どうか皆さんも、さらにご自分の心を磨いていってくださいね。

 


スピリチュアルランキング 


人間関係ランキング