むつかの心道

心を見つめ小さな気づきを綴ります

悩む人

 

昨日、ある俳優に密着した番組を見ました。

 

その人は見た目も、演技力も魅力のある、一目置かれる存在です。若い頃はアイドルをされていましたが、思うところあって俳優に転身しました。

 

着実に俳優としての実績を上げていくのですが、意外にネガティブな一面がありました。え?あれだけの仕事をしていてなぜ?と思います。

何度も何度も自分から撮り直しを頼んでいるのです。周りはそれで良いというのですが本人は「あーやっぱりだめだー」と言います。

見ていると、自分に自信がない「だめだー」に見えます。

これまでの俳優さんだと、納得いかない所はとことん突き詰めて、その場で気持ちを昇華させてしまうタイプが多いと思うのですが、その俳優さんは常に納得がいかない、気持ちの昇華ができないタイプのようです。

 

完璧を求めているのですが、どれが完璧の形なのかわからなくて、さまよっているようにも見えます。

 

その一因には思い癖があるのではないかと思います。

自分を認めない、という思い癖。

そのままで十分なのに気づけない、見ていてもどかしさを感じます。

 

存在するだけで魅力を感じるすてきな人なのに✨

でも人は悩むから、魅力的に見えるのかもしれませんね。

 

f:id:mutuka:20200510232602p:plain

 

 
スピリチュアルランキング


人間関係ランキング